ダイエットアプリ カロミル
2020/09/15

R2.9.15

今日は自分で5kg近く痩せたいうお客さんに何をやったのか

聞いたところ「カロミル」というアプリで食事の記録をしたと

私は食事ノートをつけてカロリーを計算してと昔よくやったなと

思いました

アナログ派な人間なのでなんとなくスマホで記入するのが面倒

じゃないかなと思ったのですが、少しは時代の波にのろうと

早速アプリをダウンロードして記録し始めました

するとまぁさすがですなAIとやらは

面倒なカロリー計算はやってくれるし、糖分、塩分、タンパク質

炭水化物、食物繊維、脂質すべてでます

目標値を設定することで一日分の摂るべき数値が設定されるので

それに対してあとこれだけとか、摂りすぎなど分かりやすく

出るので夜はあとこれだけしか食べられないなと自分の中で

ある程度の心構えができるってもんです(笑)

私は記録し始めてまだ5日ですが正直まだ体重は落ちてません

でも炭水化物や糖分を摂ってないつもりだったのにいつも

オーバーしていて、食物繊維が全然摂れてないこと、

そして脂っこいものはそんなに食べてないと思っていたのですが

結構オーバーしている

そうすると食べてないのに太る、水飲んだだけで太るという

おば様の理由が分かった気がしました(笑)

私も同じ。。食っている!!食べ過ぎている!!量的には

食べてないかもしれませんが、必要な栄養の少ない、そして

炭水化物や糖分の多いものを意外と食べてるんでしょう

だから食べる量を減らすのではなく食べるものの質を

変えるのが大事なんですね(これも他の痩せたお客様の言葉)

すこし体重が減らないとイライラしてストレスになるかもしれま

せんがもう少し続けてみようと思います

みなさんもダイエットに悩んでいたらこういったもの

を活用してもいいかもですよ。悩んでいてもなにも

始まりませんすべては行動からしか何も始まりませんよ~\(^o^)/

補足 このアプリはandroid iPhone両方あります

記録のみならただでできて、写真を撮ってそれを勝手に

これではないかと候補を挙げてくれる機能や食事に

対する提案やアドバイスとなると課金のようです

私は記録のみで使用してますが十分いいと思います!!

カテゴリ
アーカイブ
ご予約はこちら

up