化粧水鬼のように入れるw
2020/09/24

R2.9.24

最近肌の調子が何となく悪く

エステティシャンでありながらこんな汚い肌してたら恥ずかしい

と思っていました。鏡みてうわぁひどいいつからこんなに。。。

確かにいつもは週に2回は毛穴の汚れや古い角質を取るクレイマスク

をやってそのあと抗酸化マスクをして、肌の老化と保湿をし

3週間ごとに肌の真皮の部分に働きかけてターンオーバーを

促すピーリングをやっていました

忙しさを理由にして少しさぼったのもありますが、よく考えたら

基本の部分がおろそかになっていたというか、年をとるにつれて

今までと同じ手入れでは追い付かないことに今回気づきました

それは化粧水の量です

今まではコットンを使い化粧水で汚れをふき取りそのあと1度中へ

入るのを待ってまた入れてと2回やっていました

ところがそれだけでは全然保湿がたりてなかったんでしょうね

肌はうそをつきません

なので今は5回それを繰り返し化粧水をこれでもかというくらい

入れています。それがおもしろいようにどんどんいくらでも入る

朝晩両方ともやっています

夜は洗面台を離れてふろ上がりに化粧水をリビングに持っていき

ゆっくり浸透させています

するとほんとに肌の調子が全然違う!!

くすみも取れて明るくもちもちしているし元気そうに見える

でも一番はお客さんから肌がきれいと言ってもらえる機会が

多くなってどうやって手入れしていると聞かれることが多くなる

のでやっぱり美意識高いお客さんの目は間違いありません

なのでもちろんエステにきて自分ではできない部分のケアをして

もらうことも大切ですが、やっぱり1番はご自宅での基本的な

部分の見直しも大切かと思います

クレンジングをきちんとやり、洗顔を丁寧にやり、あとは保湿

とにかく保湿です

これは基本的なことなので家でできることです。せっかくなら

頑張ってもらいたいです

結果はすぐに出ますから騙されたと思ってやってみてくださいね

女の人って肌がきれいになって調子よくなるとすごく気分が

上がってイキイキします

ちょっとしたことで気分も変えられ笑顔になれればもうけですよね(笑)

カテゴリ
アーカイブ
ご予約はこちら

up